■ GDについて

GD(ガーディアン)の使用方法と特徴を記載します。

■GDの召喚の方法
■GDの操作方法
■GDの特性
■各スキル情報


■ GDの召喚の方法

@GDをまずは装備アイテム欄にあることを確認しましょう。


AGDを下記図のようにセットします。


BShift + G かセットしたGDのしたにあるsummonという文字をクリックします。


C召喚できました。GDをしまう場合もBと同様です。

このページの先頭へ戻る


■ GDの操作方法

@スキルの変更方法は、画面左下の緑色になっている箇所がGDのスキルです。


A召喚した当初は緑色の剣マークになっています。これはもっているスキル
をランダムで発動します。この剣をクリックすると、スキル一覧が現れます。
スキル一覧が表示されるので、選択すればスキルが変更されます。


BGDを召喚した状態で、Ctrl + 左クリック でマスを指定すれば移動。
攻撃対象を指定すれば、攻撃してくれます。


CGDを召喚した状態で G を押すとGDのステータスが表示されます。


D画面左上にあるHPゲージがGDのHPゲージです。


Eその横にある、アイテム欄にはPOTを搭載できます。


FPOTをセットした状態で  を押すとGDにPOTで回復できます。


このページの先頭へ戻る


■ GDの特性

@GDのステータスについて

EGO・・・魔法のスキル攻撃力増加
STR・・・殴りと物理スキルの攻撃力増加
DEX・・・攻撃正確度、攻撃速度、回避の増加
INT・・・魔法のスキルの連射速度増加、15毎にすべての抵抗力+1%
VIT・・・HPの増加

ALVアップについて

・LV1アップごとにステータスポイント3
・LV1アップごとにHP増加(GDの種類により増加量は異なる)
・LV1アップことに寿命+6時間
・LV10毎ごとにすべての抵抗力+1%

BGDの寿命

・GDには寿命があり、延命剤で延ばすことになります。
・GDがBDや狩りで死亡すると6時間寿命が減ります。
・GDが寿命時間を過ぎると霊魂となります。この用途についてはまだ不明。

CGDの取得経験値について

・GDを出した状態でプレイヤーが経験値を取得すればGDにも入ります。
・GDが取得する経験値は、プレイヤーが2倍やFチケを使用しても増加しません。
※シナ(全種類)については増加します。

このページの先頭へ戻る


■ 各スキル情報

@スキルブックをGDのPOTをセットする場所に置いて、9を押すことによって、
GDはそのスキルを取得できます。ただし、LV1のスキルブックから取得する
必要があります。

AスキルブックのLVの種類はLV1、5、10、15、20、25です。

B各スキルについて記載します。

範囲 属性 相場 img
ポイズン 単体 最安 @
バッシュ 単体 物理
ファイアブレイズ 直列 @
マグマウォール 複数直列 @
チェインアタッカー 円状 物理 @
アイスウォール 八方円状 @
アイスウェーブ 円状 最高 @
メテオ/LB/アース

※メテオ/LB/アース・・・LV1本がないため未実装か?

一番効率がいいのは、職業問わず使えるアイス系のスキルです。
アイス系のスキルは、氷耐性が強いモンスが少ないため、効きやすいです。
ウォールは、スキルのLVが低いと八方円状に飛ぶため、柱の隙間が気になります。
ウェーブは、完全に円状に飛ぶので、範囲は十分だと思います。
マグマウォールについては、塔のモンスは火炎耐性が高いため、LV100〜LV140くらいでの狩りは、きついかもしれません。
チェインアタッカーは、サマナーとプリに相性がいいです。
その他のスキルに関しては、そのスキルだけでの狩りは難しいかもしれません。

このページの先頭へ戻る










inserted by FC2 system